
鳥の囀ずりの効果

お昼休憩。

車の中で、眼を閉じた

なかなか眠れんなああって思いると

鳥の囀ずりが聞こえてきた。

いつのまに眠っていたようだった

目を醒ますと鳥の囀ずりは聞こえなかった。

時間にしたら5分くらいだったかな
とってもスッキリできた。

鳥の囀ずりには癒し効果があるんかなー。

最近何に癒されてる?

大好きな温泉もいってないね

大好きなバーベキューもやってないね

もう少し

自分を喜ばせる行動してみなよ。

いいんだよ

人にどう思われてもさ。

今日も自分に向けたブログを書いてみた。

将来有望❗

昨日の人いいなあーって思った。

その人は

エアコンの撤去に来ていた。

仕事上 、よく一緒になる会社なのだが

昨日は、年配の方と40代前半の方だった。

その二人の方の会話を聞いていると

どうも

年配の方の方が最近入ったように思われた。


後でその年配の方と話す機会があった。


結構従業員いらっしゃるんですね。

いつも見る人が違うようですが。。。

あ、私は入ったばかりなんですよ。

会社はでかくないですよ。10人位ですし。

ネットでみたら

いいこと書いてあって、今はアレだけど【将来】
有望かと思って入ったけど。。。
との事

いいことばっかHPに書いてあってねー。


俺が、ビビっときたのは【将来】って言葉だった

50代半ばの方だった

もうすぐ現役引退だろうと思われた。


でも【カッコいい】なこの人

いくつになっても今日が一番若い。

未来を見据えて【有望】で
自分が楽しくなる選択をしていこう


今日も【自分】へのブログを書いてみた。
自分への応援歌❗

自分なりの対処方法

毎日暑いよね。

あーーー

暑いから嫌だあああ

あーーーー

っておもっちゃうね

暑さに耐えて戸外で働く人

エアコンのない室内で働く人

特にそう思っちゃうね。

これを心の持ち方でなんとか出来るか?

オワッタら美味しくビール飲める❗って凌ぐ人

何がなんでも借金返済の為、やりぬく人


よっし、暑いから「痩せられるぞ」と凌ぐ人


って

色々あるよね。

自分なりの対処方法を考える。

結構心の持ち方って大事だよー。

今の自分を作ったものは

【過去の自分のこころ】だよ。

今日も自分に捧げるブログを書いてみた。

毎日暑いよね。

あーーー

暑いから嫌だあああ

あーーーー

っておもっちゃうね

暑さに耐えて戸外で働く人

エアコンのない室内で働く人

特にそう思っちゃうね。

これを心の持ち方でなんとか出来るか?

オワッタら美味しくビール飲める❗って凌ぐ人

何がなんでも借金返済の為、やりぬく人


よっし、暑いから「痩せられるぞ」と凌ぐ人


って

色々あるよね。

自分なりの対処方法を考える。

結構心の持ち方って大事だよー。

今の自分を作ったものは

【過去の自分のこころ】だよ。

今日も自分に捧げるブログを書いてみた。

そんなの【関係ねえ】の精神❗

○○だから□□だ

無口だからもてない

容姿がよくないからもてない

性格悪いからもてない

貧乏だからもてない


頭悪いから事業始められない

お金がないから事業はじめらない

ひとりじゃ出来ないから事業はじめらない

ちょっと

変換してみよう!

無口でももてるんじゃね

容姿悪くてももてるんじゃね

性格わるくてももてるんじゃね

貧乏でも、もてるんじゃね

ちょっと周りをみてごらんよ。

いっぱいいるよね、、

それでも、もてる人。。。。

そうなんだよ

思い込みや勘違いの中で泳いでるんだよね

そこが荒海だって思う人もいれば

南国のリゾートプールで泳いでるって

思う人もいるんだよね。


いい勘違いしようよ。

ね。

頭あったかいんじゃね?

って程の勘違いでも宜しいかと思うのさ。


事業のこともそうさ

だから〜の否定

でも〜の肯定

で行こうよ!

でも

でも

でも

でも

そんなの「関係ねーー」

おっパッピ〜〜〜〜〜

の精神よ❗


と今日も自分に贈るブログを書いてみた。

ワクワクを探して。。。

今日もいい天気になりそうだ。

今年の夏も暑いんかなーーーー。

毎年夏になると

暑い日の天気予報で熱中症の危険が

あるので屋外での活動は控えましょう
よゆう言葉が使われる。

こっちは
外で「仕事」じゃーーーー。

もう熱中症って言葉聞いただけで
あーーーあ嫌だなーー。って思う

いちいち言うな❗

もうみんなわかってるだろーーー。

って思うんです
毎日のように。。
極力天気予報はみないで

ネットで確認するようにしよう。


てなわけで
今日暑くなりそうだから

早くも○○症って言葉聞くんだろうなあ❗

今日も
仕事
暑いだろうなあーー。

そんな中少しでも「ワクワク」する事を
探して過ごすとしますよ。

ぐにゃぐにゃルーティング

毎日朝早く 目覚めるんだけど

前なら

また早く目が覚めちゃったって

布団のなかで、また眠ろうと

必死だったのですが、、、

最近は、開きなおって

おきちゃえーーーーーー。

って起きることにしてますよ。


今日は、5時前から事務仕事しちゃった。

ルーティングってあるよね

いままでの俺の「俺」のそれを

変えてみようかな

あまりにもルーティンに拘っていると

生きづらいよね。

毎日「楽しく」いきたいからね

いつでも

楽しくルーティングに変化を

持たせよ❗

今日も自分へ贈るブログでした。