「夢」と「希望」をフンワリと

明朝は、娘が【台湾旅行】に行くため

朝早くから新潟駅まで

送らなきゃー。

もうすぐ大学卒業。

台湾いって

イタリア行って

なんだとよ。

一生懸命バイトしてためたお金で

思い出作りにいくんかな。

大学生というものを経験したことない「俺」

大学生っていいものなのかなあー。

って

娘達をみていて思ったね。

俺は、高校でて就職した。。。

ほんとは、就職も進学もしたく無かったんだよね

たぶん

昔すぎて覚えてないんよ。

なんか

覚えてるのは、小学生の頃から

早く【隠居じじい】になりたいと思っていた。

大人になって色々な世間体という

アホな固定観念を刷り込まれた俺は。。。

そういう考え方は、よくないと思うように

なったのかもしれません。

でもね

子供の頃の気持ち

それが本当の俺の気持ちなんだよ。

今も思ってる。

隠居じじい万歳❗

ほんとは本当は働きたくなんかないんだ。

なんかね

高級車乗りたいとか

高級料理食べたいとか

高級旅館に泊まりたいとか

ないんだよー。

それって夢も希望もないって事なんかな。。

いいんだよね

「夢」も「希望」も

千差万別さ。