読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「夢」と「希望」をフンワリと

明朝は、娘が【台湾旅行】に行くため

朝早くから新潟駅まで

送らなきゃー。

もうすぐ大学卒業。

台湾いって

イタリア行って

なんだとよ。

一生懸命バイトしてためたお金で

思い出作りにいくんかな。

大学生というものを経験したことない「俺」

大学生っていいものなのかなあー。

って

娘達をみていて思ったね。

俺は、高校でて就職した。。。

ほんとは、就職も進学もしたく無かったんだよね

たぶん

昔すぎて覚えてないんよ。

なんか

覚えてるのは、小学生の頃から

早く【隠居じじい】になりたいと思っていた。

大人になって色々な世間体という

アホな固定観念を刷り込まれた俺は。。。

そういう考え方は、よくないと思うように

なったのかもしれません。

でもね

子供の頃の気持ち

それが本当の俺の気持ちなんだよ。

今も思ってる。

隠居じじい万歳❗

ほんとは本当は働きたくなんかないんだ。

なんかね

高級車乗りたいとか

高級料理食べたいとか

高級旅館に泊まりたいとか

ないんだよー。

それって夢も希望もないって事なんかな。。

いいんだよね

「夢」も「希望」も

千差万別さ。