【安心】していいんだよ。大丈夫❗

遺品整理の仕事をしているとね

故人の人生にすーーーーっと入り込む時があるんだ

大事にしまってある。

押し入れのずっと奥にある

思いでの手紙だったり写真だったりね

孫写真や、お母さん、お父さん、息子さん、娘さん

すーーーっと

どんな人生を送ったのかなあ。

俺も親の時は、この作業するんだろうな

【涙】流しながらやるよ。

だから

一人でゆっくり時間かけてやる

泣いてるのみられたくないしね。

今日も【遺品整理】です。

今日は、仏壇の運び出しもあります。

魂抜きしてあると言ってたから安心。

仏壇を処分しなきゃいけない場合は

お寺さまに頼んでお経をあげて貰ってくださいね

神棚は、神社に持っていけば【供養】してくれます


神仏を大切にする心

俺は、好き


宗教、あまり好きじゃなかった

でもね

色々な宗教に本を読んだりしていら

誤解だった気がする

【宗教】は、結局。

不安にならななくていいんだよー

安楽に生きればいいんだよー

って道を示しているんだと思う。