
機嫌をよくする【練習】

近所の子供が、走り回っている。

うちの子もよくやってたなー。

【鬼ごっこ】

鬼ごっこってタッチされたら鬼なんだよね

あれ

永遠に終わらないゲームだっけ

次々と鬼が入れかわって

【鬼】から逃げ回る。

永遠に終わらないじゃんね

疲れてたら終わりーーーーってやつ

でも

楽しかったよね


鬼という恐怖から逃げ回って

疲れた果てたらもう「怖いの」終わりー

って

【この世】の「この人生」も怖いの忘れられたら
いいのにね。

逃げ回るのもいいし

立ち向かうのもいい

なるべく嫌な時間不機嫌な時間を少なく

したいよね。

そんな時間が勿体ないから、はやく機嫌の良い
状態に戻す【練習】。。。


それを「頭」の片隅に置いおくだけでも

すこーーーしずつ変わっていく。

そうであって欲しい。