【新社会人】の肩を解そう

【新社会人】スタートされる方

おめでとうございます。

不安と期待で胸がいっぱいだよね。

研修がスタートして

色々な事を感じると思うね

その会社の理念を植え付けられるね

他の同期と比べて優ってるとか劣ってるとか

思っちゃう事もあるね。

「いいんだよ」比べなくて

あなたは

あなたでいいんだよ。

あなたという素敵な存在を

殺さないようにね。

あなたの入りたくて入った会社が

あなたを不当に扱うような場所

あなたの人格を否定するような場所だった

ら全力で戦えーーー。

それでも、ダメだったら

あなたの選んだ会社は悪夢のなかに存在したと
思い記憶から消せばいい。

大事な事は、

一番大事な事を

なるべく多くの時間を

「機嫌よく」

「人生を」送る事だと思う。

少し、凡ミスをするタイプだけど

先輩にかわいがられるタイプのきみは

大丈夫さ。

あなたらしさを前面にだし。

いつもの【笑顔】でね。

今日は、とうちゃんが駅まで送ってやるよ

大きな荷物で1か月のかんづめ研修に向かう

娘への言葉でした。

週末どんな話しをしてくれるかなあ‼