きっと今日もいい日になる

鳥の囀りが聞こえる

今日も生きてる

ラッキー❗


仕事っていうやつをするようになって何年経つだろう

就職したのは高校卒業してから
だからなああ

人生において

仕事のからみでの喜びや哀しみや不安って

結構な割合を占める人多いよね。

なんか

その割合を小さくしたいよね

なんか

おかしな「表現」かな

言いたい事は

仕事以外にもっと喜びを感じる物を

重要にしたいって事かな。

一人で暮らす母の処には

しょっちゅう友達が出入りして笑い声が絶えない

一人にさせていて申し訳ないって気持ちも

あるんだよねーーー。「俺」には

でも、そういう場面をみると

母は幸せに暮らしているから大丈夫って思う。

いや

思おうとしている。

俺には、友人が殆んどいない

自分が傷つきたくないからなんだよね。

本当は、沢山の友人に囲まれたいのに

怖いんだよ

友人絡みのストレスを受ける事がね。

これってどうなのかな

この時点で

友達作ってもダメなんかもな。

もともと

友達って頑張ってつくるもんでもないか。

友達に囲まれて幸せに暮らす。

それも

ある意味

「洗脳」なのかもしれませんね