言った者勝ちって、どんなイメージ

「言った者勝ち」って良く耳にするよね

俺も言ったりする

あんまりいい意味では使わない

ワガママ

自分勝手

ジャイアン的な言い回し

強欲

そんな感じで使ったりするなあ

どちらかというと

マイナスのイメージを

俺はもっているのだろう

ちょっちょちょっと

待ってみい

いい意味ともとれるよね。

いや

いい意味とかそうじゃねえか

そもそも

ワガママ

自分勝手

ジャイアン

強欲

にマイナスイメージを

もっているには俺

まてよ

俺は

ワガママで

自分勝手で

ジャイアン的で

強欲

な人間になりたいんじゃないの?

そうなん

ねー

そうなん「俺」

【言った者勝ち】

ばんざーい❗

ってなりたいんだわ。

そうなんだよ

思い込みってやつよ❗

思い

思われ

こがれ

自分が

そんなことしたいけないんじゃない

とか

そんなの非常識って

強く嫌悪感を抱くものは

案外

強い憧れを持つものがあるように思う。

自分の思う事の裏側に

自分のほんとの「心」が隠れていたりするんかな

自分の心のなかをさぐる旅を
人生と呼んだりするんかな

今日も自分の為に書いてみたよ

今日は、どんな対話をするんだろう。