今日もいいよー【最高】俺

「要らないものは、ただでも要らないのだ」

お得意のお客様に野菜を差し上げに
回っていた。

あるお客さんの玄関先
ソラマメたべてくださーーい

と言うと「お返しもできない」し要りませんよ
という返事がかえってきた。
ガーーーーンショック

だった。

そういえば、この方以前あげてたら
色々お返しくれてたかも

そういうことが負担だったりする気持ちも
わかるなーーー。

ごめんなさい
すみませんでした、と玄関のdoorをしめる俺の
手に感じる戸の重さは、横綱級の重さを感じたよ

車なかでも
ふと考えた 、かなりの高齢なので
もしかして
自分で調理をできなくなっているのかな

それとも
貰う事によって【仕事】依頼しなきゃならない
と思うから嫌なのかな

色々なことが想像できるね。

これが
俺の優しさ

考える優しさ


こんな俺をまるごと需要するのだ

そういう事にするのだ

原因を追及したって

人の心のなかをズバリ見抜くことなんか
高名なカウンセラーだってできるわけねーしよ。

ただ

以前は、この原因探しをする自分を
否定していたと思う。

兎に角【自分】のすることは
素晴らしいと誉めてやるのは、心が軽くなるんだよ。

作業しながら「いいよ」いいいよ
今日も上手くいってるよーーって

正直

あれ

今日調子よくないじゃねーーーー。

って時も

コレをやってみる

いいよ
いいよーー
さすが俺

天才じゃねーー

とか自分に言い聞かせると

不思議と上手くいくんよ。

今日もいいよーー
最高

「俺」