ましろな世界

それでも生きて行く。

沢山の人の通夜や葬式に行ったことがある

身内のもあった。

亡くなったばかりに病院に駆けつけ事もあった

でも

人がこの世からあの世に旅立つ「瞬間」に
立ち会ったことは、ないんだよね。


その瞬間は、どんな事を思うのだろう

もう

何も考えないんだろうなあ
その時
その瞬間は、、、

あれをすれば、よかったこれをすればよかった

は、

もう少し前の段階で思うのかな

悔いのない人生を送るというが

悔いなく今生の終焉を迎える人はいないのではないかな。

色々な選択をして

人生を進めてきて「後悔」をなっかったことに
抹殺するんじゃないかな。

後悔してもしょうがないを繰り返してさ。

そうじゃないんかなー。

こっちの道を選んでも

あっちの道を選んでも

同じ「心」の葛藤が待っているのかな。

後悔しながら

後悔なんかしていない。って

忘れちゃう

そういう風に行こう

後悔も不安もあってもいいさ

それでも生きていく

最後の瞬間は、ましろなきもち

生まれる時も旅たつときも

ましろ

気負うな。

あるがままで生きればいい