マインドフルネスってやつ

けさいつものように早く覚醒した

ある本にマインドフルスのことが書いてあった

ことを思い出して実践してみた

深い呼吸を意識するのはなく

今やっている意識に集中するのだとうゆう

酸素が体の色々なぶぶんにいっていることを

意識する。

頭の先から爪のさき、血管のなかを通って

肺のなか目のなかとかね。

その間色々なところに意識が飛んでしまう。

日常に気になっていること。今日やるべきこと
などなど

その都度何回でもなん十回でも

意識を引き戻して

呼吸に集中するってやつ

10分はやるといいみたいだか

20分位やったかなーーー。

俺のルーティンになるかもね

マインドフルネスのことばかり書かれた本じゃなく
ちょっとだけ紹介程度に書かれた本だったから

気になる人は
ネットかなんかでしらべるといいかもね

今、のこの時に集中する練習かな

大事なのは
過去でも未来でもない

今のこの一瞬なんだぞ

そう「俺」に言い聞かせてみる。