【自分のしらない世界】

【まだ自分の知らない世界】

俺の知らない世界かあ。

48年生きてきたけど、、

どれくらいの知らない世界が存在するんだろうね。

もっとも

知らない世界なのだから。。。

数えようがないか( ̄0 ̄;)

チョッと知らないと思われる世界を列挙してみよう。

医者の世界、看護師の世界、薬剤師の世界

弁護士の世界、大会社の社長や役員や社員の世界

漁師の世界、建設業の世界、パイロットの世界

政治家の世界、葬祭業の世界、コンビニ業の世界

騎士の世界、政治家の世界、カメラマンの世界

ジャーナリストの世界。ニートの世界、ヤクザの

世界。世界各国の世界

まーー。知らない世界なんていくらでもあるんだよね。

趣味でだってあるよね

盆栽の世界、麻雀の世界、カラオケの世界、

書道の世界、動物や植物の研究、古文書の世界

神社仏閣の世界。

今いる【自分の世界】しか見えなくなるんだよね

苦しい時辛い時ってさ。

でもね

世の中には、違う世界がいいいーーーーっぱい

あってさ。

どれを選択してもいいんだよね

どんな組み合わせをしてもいいんだよね

わからない「世界」に飛び込むのは

とっても怖いことだよね。

別に飛び込まなくてもいいけど

選択肢がいっぱいあるって思うだけで

気持ちが【楽】になれるかもね。

自分の向かいたい世界の事【想像】するだけでも

たのしいじゃない。

人生の目的は、ワクワク楽しく生きる

それ以上でもそれ以下でもない気がする。