2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺という【商売】

ウイルスに感染しましたバッテリーが劣化するので次の作業をしてくださいと【スマホ】の画面全面に表示があった。なんかへんになると悪いので「ドコモショップ」でみてもらるとこれは 、詐欺サイトなのでそのまま閉じていいですよ。って閉じてくれたその際ウ…

鼻~の鼻

いよいよ明日から【ゴールデンウィーク】突入って方もおおいのかな。オイラは、殆んど仕事三昧ですよ。うれしいようなうれしくないような感じです。鼻から息を吸って鼻から吐くその間、身体中の酸素が行き渡る事をイメージしなが行う。この間【ヨガ】教室行…

大袈裟なんじゃね【俺】

こども食堂を立ち上げようとしている人がFBの友達がいてね軽い気持ちで 、家庭菜園の野菜の提供ならできますよとコメントしたのが3月だったかなあー母が作っている野菜が沢山採れて食べきれない時 提供できるんじゃないかなーって軽い気持ちだった 。4月頭の…

フェイスブックに思う

フェイスブックの登録をしていて。自分の投稿をするでなくイイねするでなくでも人の投稿や行動が気になる。そういう人って結構いるようですよね。そういう人ってとーーーっても他人の言動が気になる=人に良いように思われたい人だと思う。きっとそうなんだと…

☆は【イェスマン】になってみないか🎵

最近セミナーって奴を受けてみたい衝動に駈られているんよね。オンラインセミナーがいいのかリアルセミナー?がいいのかなあいってみたいなあーやってみたいなあーってセミナーは、ちょと高額な気がして。。あーー迷う迷うって事は俺の「タイミング」じゃない…

今日の一日

え~~ 太陽さんの光溢れる「朝」を迎えています。 今日は珍しくパソコンから書き込んでいますよ 最近の更新のパターンは、起きてすぐにベットの中から更新が常でした。 今日は、オフの予定 急遽仕事が入る可能性もありますが、、、 なるべく違う日にしよう…

【食う】【寝る】【遊ぶ】○○は地球を救う

【食う】【寝る】【遊ぶ】何年前のコマーシャルかな。日産のセフィーロのコマーシャル「井上陽水」がでてたんよ。数日前にふと【食う】【寝る】【遊ぶ】のフレーズがポワ〜んと頭に浮かんだ。なんか人生に必要なのってこれだよコレ❗ってね【食う】【寝る】【…

【怠け者】の美学

俺は、根っからの【怠け者】だと思う。子供のころから寝る事が一番好きだった。おっさんになった今は早朝早く目が覚めるんじゃがのお。それでも昼間や夕方にも時間があればちょいちょいと眠る。でも怠けてる自分はあんまり好きじゃないそんな自分 も受け入れ…

利き手と【脳】

毎日更新しているこのblog毎日自分を励ますためや大事な事を忘れない為に書いている。他の誰かの為にもなれたらってのもちょっぴりあるけどね。色々な方法で自分改革に取り組んでるんだ❗最近はね利き手と逆の手を使う俺は、右利きだから左を使うようにしてい…

自分の携帯電話に自分の番号から着信が。。。

え 自分の携帯電話に自分の番号から着信が。。。母がそんなことを言っていたそんなわけねーだろって思いながらちょっと不機嫌な声を出してしまった。後でネットで調べると同じ事を書き込んでいる人が結構いた。どうも詐欺に結びついているのでは?という見解…

きっと今日もいい日になる

鳥の囀りが聞こえる今日も生きてるラッキー❗ 仕事っていうやつをするようになって何年経つだろう就職したのは高校卒業してから だからなああ人生において仕事のからみでの喜びや哀しみや不安って結構な割合を占める人多いよね。なんかその割合を小さくしたい…

【自分を解剖】してみよう🎵

【巨乳】【巨人】 【巨漢】【巨体】巨は大きいってい意味なのか?巨のつく人は、おおらかなイメージがあるなあ 昨日の記事に引き続き巨のつく人について書いてみました。多分上記の巨の人は自分のそれが【コンプレックス】ってひといるよな。でも、それがい…

おおお「巨漢」動くの大変じゃねーか?

「巨漢の男」サ高住の施設の竣工清掃に行った時の話友人、友人の元同僚と俺での作業だ。その中に 歩くだけで息が荒くなる男性がいた。その男は、去年独立して自営で清掃業を行っているらしい この体で効率よく掃除できるのだろうか色々疑問が浮かんだ❗どちら…

俺の貰った賞状。それでも俺の誇り

俺の貰ったことある賞状は記憶にあるかぎりちいさな小学校の児童会主催の【紙ヒコーキ】大会で優勝したときの賞状きったない字で書かれた賞状それでも唯一と思われる賞状だから今でも保管してる。なーーーーんてそんなわけねーーーわな☺心のなかに大切に保管…

それでもいいさ

ちょっと酔っての投稿です。今日も明日も仕事ーーー。本当は、仕事しないで休みたいんだけどね。それでも仕事するからね逃げないからね。個人事業主ってやつ始めて数年経つんよねーー。なんとかやってるよ。俺は、本当は何がやりたいんだろってよく自問自答…

今日という日はオンリーワン

今日の日は2度と帰らない。毎日が、自分の人生で一番若いんだよね過去は、過ぎ去って消えさったものだからねこれから進む人生のなかで今日この時が【一番若い】のじゃー。さあ今日という日を如何に過ごすか。さあ今日という日を如何過ごすか。今日こそは○○…

平穏君と刺激ちゃんは仲がいい?

冬に憧れる。早く「春」こないかなあ。そんな「春」がやってきたのかなあまだまだ朝晩は寒くヒーターが欠かせない新潟です この時期は、身体的や精神的に体調を崩す人が多いらしいよ。新しい環境で、気を使うし気温の変化も急だったりで色々なストレスがかか…

【かあちゃん】ありがとう

【遺品整理】の仕事をしているとね故人がどんな人生を辿ってきたのかって想像するんだよね。遺品の写真であったり色々な書類であったり。こんな場所に食器が?こんな場所になぜこんな物が?え。立派な仏壇下のあったみたいだけど。2階の押し入れの中の観音…

自分の人生を生きればいい

どこまで自分をさらけ出せるか自分の家族にさえさらけ出していないよね。いつも自分を演じている。もういいんじゃねどんな自分でも、、、さらけだしてもさふーーーって吐きだしてしまおうよ。自分を隠して生きても辛いよねいいんだよ人の人生をいきなくても…

サクラの【美学】

放射冷却で寒い朝を迎えています。もう少しストーブは手放せないなー【花見】新潟は、まだサクラの開花には早いみたい。ブルーシート敷いて大勢でお酒を飲みながらの花見は記憶では、1回だけだな。ストーブ持参で夜桜だったなーーー。くっそ【寒い】っての…

ぬりかべーーをどう攻略するか

今日は、珍しく朝7時までねていた。ここ数日5時前に目覚めていた。やっぱり休みの日は「リラックス」した朝を迎えられるんかな。それとも昨日ずっと「気掛かり」だった 事務的仕事を終わらせたからかなーー。結構やりたくない事考の上位ランクに 位置して…

軟禁状態解除

新しい環境に身をおいたみなさんそろそろ少しは 、落ち着いてきたでしょうか新しい環境って疲れますよね勿論刺激になることも「たっくさん」そうそう、昨晩 、新社会人となった娘がかんずめ研修から帰ってきましたよ。月曜からまた缶詰なのですが、、、、間…

さ く ら

我が新潟は桜の開花ってしたのだろうか。桜の花俺が通ってた小学校は桜の木があってそこの脇を通って登下校したんだよね桜の散る頃子供ながらに【綺麗】だなーって思ったねーーー。そう思うのは登校の時じゃなくもちろん【下校】のときね 下校って帰る時ねあ…

「喫煙者」に贈る

お金がないと言うひとお金がないといつも言ってるのに【たばこ】をやめない人月に1万円以上も「たばこ」に使う【高額納税者】だ。スゲーな金がなーーーーいって言ってるのにタバコ辞めたい気持ちはあるようだ。そりゃやめたくなるよな1万以上も煙のするん…

「忘れちゃ」ダメだめ

あーーーやりたくないって事あるよねずっとずっと後回しにしちゃうそんな自分に嫌悪感を持ったりするんよ。でも、自分を攻めちゃだめーーー。なんですぐ出来ないん【バカじゃね】って自分を攻めちゃちゃだめーーー。とにかく自分をイジメちゃだめなんよ。そ…

自分の一番のファンであれ

眠いです春は眠い年中布団からでたくない。朝の格闘です。さてさて布団の中からのブログ更新が続いていますが俺の中では、実験です新しく【ブログ】を始めて2ヶ月でどれだけ訪問者数が増えるかどうか。1月経過しましたが。。。ほとんど訪問いただけない状態…

【新社会人】の肩を解そう

【新社会人】スタートされる方おめでとうございます。不安と期待で胸がいっぱいだよね。研修がスタートして色々な事を感じると思うねその会社の理念を植え付けられるね他の同期と比べて優ってるとか劣ってるとか思っちゃう事もあるね。「いいんだよ」比べな…

フラットな気持ちで

明日は、休日だからゆっくり 寝ていようと思って眠りにつくのさでも、早く目が覚める何年位前からだろうか老化現象なのかなあ早く目が覚めるって悪い事ではないはずなのにマイナスと、捉えているオイラシャキーンって起きて散歩でもすればいいのにね。今日は…

何百万人みねーだろ❗一桁のくせに

ねぼけまなこで更新毎日の日課となってきました。布団の中でのブログ書き。あれ、新聞屋さんだ今日は、ちょっと遅いのかな今日の方は、バイクの扱いが優しいなあ早朝なのに、バイクの扱いが雑な人もいる心に余裕があるかないかだよな。俺は、前者を心がけて…