2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の話

ちょっとテーマをお金に戻すね。大人になってわかったと思うけど、ぶっちゃけ収入の浮き沈みってあるわけじゃん。 子供が小さい時に、親の収入が良ければお小遣いあげやすくなるけど、収入が厳しいとお金を回せないじゃん。今月の家賃とかカードとか公共料金…

誰かの常識と自分の常識の乖離

波長が合わない人にあわせなくてもいい嫌いな人を好きになろうとしなくてもいい 損得勘定で動けなくていいいいよ自分の好きなように動けばいい❗どう考えてもこれを言っちゃマイナスだどう考えてもこんな行動しちゃマイナスだそれがわかっていてもやっちゃう…

雨も雪も風も

雨が降れば幸せ、風が吹けば幸せ雪が降れば幸せ、晴れれば幸せ。幸せの選択肢を増やせばいいよね同じ事柄でも、幸せと感じたり嫌だなーって 感じることあるよね。 とりあえず、自分の事だけど他人目線で 考えてみるどうだろう今日外回りだけど雨で嫌だなーっ…

鳥の囀ずりの効果

お昼休憩。車の中で、眼を閉じたなかなか眠れんなああって思いると鳥の囀ずりが聞こえてきた。いつのまに眠っていたようだった目を醒ますと鳥の囀ずりは聞こえなかった。時間にしたら5分くらいだったかな とってもスッキリできた。鳥の囀ずりには癒し効果が…

将来有望❗

昨日の人いいなあーって思った。その人はエアコンの撤去に来ていた。仕事上 、よく一緒になる会社なのだが昨日は、年配の方と40代前半の方だった。その二人の方の会話を聞いているとどうも年配の方の方が最近入ったように思われた。 後でその年配の方と話…

自分なりの対処方法

毎日暑いよね。あーーー暑いから嫌だああああーーーーっておもっちゃうね暑さに耐えて戸外で働く人エアコンのない室内で働く人特にそう思っちゃうね。これを心の持ち方でなんとか出来るか?オワッタら美味しくビール飲める❗って凌ぐ人何がなんでも借金返済の…

毎日暑いよね。あーーー暑いから嫌だああああーーーーっておもっちゃうね暑さに耐えて戸外で働く人エアコンのない室内で働く人特にそう思っちゃうね。これを心の持ち方でなんとか出来るか?オワッタら美味しくビール飲める❗って凌ぐ人何がなんでも借金返済の…

そんなの【関係ねえ】の精神❗

○○だから□□だ無口だからもてない容姿がよくないからもてない性格悪いからもてない貧乏だからもてない 頭悪いから事業始められないお金がないから事業はじめらないひとりじゃ出来ないから事業はじめらないちょっと変換してみよう!無口でももてるんじゃね容姿…

ワクワクを探して。。。

今日もいい天気になりそうだ。今年の夏も暑いんかなーーーー。毎年夏になると暑い日の天気予報で熱中症の危険があるので屋外での活動は控えましょう よゆう言葉が使われる。こっちは 外で「仕事」じゃーーーー。もう熱中症って言葉聞いただけで あーーーあ嫌…

ぐにゃぐにゃルーティング

毎日朝早く 目覚めるんだけど前ならまた早く目が覚めちゃったって布団のなかで、また眠ろうと必死だったのですが、、、最近は、開きなおっておきちゃえーーーーーー。って起きることにしてますよ。 今日は、5時前から事務仕事しちゃった。ルーティングって…

なんとかなる

それでも「なんとかなる」 の欠片を集めていけばいいよね あー「失敗しちゃったなー」あー「損しちゃったなー」あー「儲けられないやー」あー「気分を害すること言っちゃたかな」 そんなことあるよねそれでも「なんとか」なってきたよね。ひとつひとつの出来…

友達に関する考察

友達になってちょくちょく会うようになって暫く疎遠になって何かのきっかけでまた急接近するようになって。。。ってのが【俺の友達サイクル】。 少ない友達の中でこれを繰り返している。新しい友達は、もう何年出来ていないだろう。あんまり決まった友達と頻…

わからず屋の自分へ

あんまり人と関わることを好かない俺。人に嫌われても平気ではないのか?自分を隠しているんじゃないのか?できる男と思われたいんじゃないか?自分は、特別な存在と思ってないか?本当は、お前達と一緒にいるような存在じゃないと 思っていないか?何を怖が…

俺のスタンスを守る

もうすぐ50歳彼は昨年の年末近くに2度目の離婚をして現在アパートで一人暮らしている。休日は、昼からアルコールを飲んで過ごすような生活を送っている。「パチンコ」に行かないようにだと言う。彼の2度の離婚にはこのパチンコも大きな影響をしているよ…

9時30から4時30

月光浴して眠りについたのは9時30分だった。そして目覚めた。たぶん4時30だなと思い時計をみた。【ぴったり】4時30だった。睡眠時間バッチリ❗寝ることと健康に対する執着が強すぎる感が強い「オイラ」なのだ。執着が強いいいことにも聞こえるよね執…

9時30から4時30

月光浴して眠りについたのは9時30分だった。そして目覚めた。たぶん4時30だなと思い時計をみた。【ぴったり】4時30だった。睡眠時間バッチリ❗寝ることと健康に対する執着が強すぎる感が強い「オイラ」なのだ。執着が強いいいことにも聞こえるよね執…

いつも通りの月曜日だよ

ゴールデンウィークもあけたね。今日も、普通の月曜日だよあなたが何度も越えてきた【憂鬱】ないつも通りの月曜日だよ。そういつもと変わらないやってらんねーーー。月曜日さ何度も越えてきた月曜日いつか消えるんかなこの感情。そんな感情も見守ってあげて…

自分の【見守り係】

いままで自分の人生を生きてきた。これからも【自分の人生】をいきていくだろう他人からみたらしょーもないことで「悩み」鼻くそのような事「不安」になり。こんな人生じゃなかったって思ったり。悩もうと思ったらなやめる不安になろうと思ったら【不安】ぬ…

少しだけねむる

雨が車のフロントガラスにやさしく落ちてきている。雨の音は眠気を誘うね。少し【昼寝】しようかな車の中での少しの睡眠がとーーーっても深い【睡眠】な気がするんだよね。実際のところは分からないけどね!なんでだろ❗少しだけこのまま寝てみるよ。

自分の行動を変える訓練実施中

天気良さそうだなあ。さっとブログ書いてさっとウオーキングと思ったがどうするおれ?やっぱウオーキングは日中時間開きそうだから日中にしようか。夕方まであると思っていた仕事が、、午前中で終わりそうだしな。少しづつ自分の行動計画の一歩目として子供…