雨も雪も風も

雨が降れば幸せ、風が吹けば幸せ

雪が降れば幸せ、晴れれば幸せ。

幸せの選択肢を増やせばいいよね

同じ事柄でも、幸せと感じたり嫌だなーって
感じることあるよね。
f:id:andsam:20170527061001j:plain

とりあえず、自分の事だけど他人目線で
考えてみるどうだろう

今日外回りだけど雨で嫌だなーって思う人
野菜作ってるひとは恵みの雨
植物にとっても恵みの雨
綺麗な緑が増えてみてるとワクワクできるかな
ってね😁

これって色々なシチュエーションで使える技だよね

みんな
ひとつの自分の中の固定観念

不安であったり、いやだなーって事を
スライムみたいに
ぐちゃーーって張り付けてるんだよね

スライムが付かない方法ってなんだ
できるだけ

可能なかぎり列挙せよ。

そんな感じを習慣づけよう。

今日も自分の為に「ブログ」を
書いてみた。