教育は、「片寄った」【洗脳】

高校野球春のセンバツ

我が新潟県から出場校がない

だから

全然そこのチャンネルをみないんよ

あまり新潟愛はないとは思っているけど

そうでもないんかなあ。

地元愛とは

えこひいきって事かな。

えこひいきは良くないことだと

教わってきたけどさあ

なんで、えこひいきが悪いんかなあ

社会は「なんだかんだ」いっても

えこひいきで溢れているよね。

・沢山勝ってくれる販売店に安く卸す

・自分のこと気持ちよくしてくれる人に優しくする

・この人が言う事は、無条件で信頼する

・好きな人ってこと時点で依怙贔屓

・このブランドの服じゃなきゃダメ

・自分の事高く評価してくれるひと大好き

みーーーーーんな

【依怙贔屓】に俗するんよ

まーーーー

個人的見解ですが。。。

俺は

たーくさん依怙贔屓するよ

好きも嫌いも

ハッキりして

一緒にいて気持ちよく

少しでも上昇していける人を【贔屓】するね

洗脳をとかなきゃね。

教育は片寄った「洗脳」だからさ。

みんなと「仲良く」ってのもいうけど

それも否定したいんだなあ。

では、また明日。