大袈裟なんじゃね【俺】

f:id:andsam:20170427065254j:plain
こども食堂を立ち上げようとしている人が

FBの友達がいてね

軽い気持ちで 、家庭菜園の野菜の提供ならできますよとコメントしたのが3月だったかなあー

母が作っている野菜が沢山採れて食べきれない時
提供できるんじゃないかなーって軽い気持ちだった

4月頭のに立ち上げの会議をするので、出席してほしいってメッセージが入ってきた

え?

ほーーーんと軽い意味で
単純に野菜だけをーーーーーー。
って思ったんだけど。。。
と思ったけど

OKしてしまった

その会議は昨日だった

えーーーーすげーー

沢山くるんですけどおおおお

15人くらいの会議となった。

うちの野菜を提供して大丈夫か?

食堂利用者も、20~30からそれ以上になるかも

やってみないとわからない。

みたいな雲行き

軽はずみな事を言って後悔(^_^;)

会議途中で
休憩が入り、時間がない方は「ここまで」
って感じで帰るかたもいた。

俺も帰ることにして

主宰者にこの時期提供できるのは

ネギくらいかなと伝えた。

ネギなら数も揃えらるしね。

あーーーーー

本当はこういうの「好き」じゃなかった

なんか

勇気だして

【自分】の人生変える1っ歩になるかなって

思ったわけ。


俺なりの関わり方しかできないけど
少しづつ歩く如く関わっていくスタンス


そーーーする

そんな自分でも自分を応援する。

母にも迷惑かけるかな(^_^;)