【変わる自由】【変わらない自由】

今まで生きてきて

考えかたが「ガチガチ」に固まっている。

母のお腹から生まれ

ギャーぎゃーないていた時から

外の世界との接触が始まるね。

母と父と祖父母と兄達

それが、オイラの「こんにちは」外の世界

それから

色々な考えかたとか行動の仕方が

植え付けられてきたんだよね

大きくなるにつれて

他の外部からの影響も受け始めるよね。

そんな積み重ねで

少しづつすこしづつ

自分が形成されていく。

そして

ある日

【自分】変わった方がいいのかなー。

って思う時がちょいちょい現れる

そう

自分らしく、いきていなくて

無理してる頃にそんな事を思い始めるよね

そこで

ちょっと自分と向き合ったりするんだよね。

誰かの価値観とじぶんの価値観が

激突ーーーー

ドッカーーーーん

すぐなんか変われなくて

げきちーーーーん

とかね

変わらない自由も

変わる自由もある。

俺は、すこしづつ

もう一人の俺がいたらどうしてみようかな

怖いけど

コッチ選んでみようかなって事を

少しづつ増やして行こうかな

変わりたいんだね【俺】